ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
名乗り
インパクト
インパクト
まぁその、いわゆるひとつの "下手の横好き"ですよ。

一夢庵釣行記
ウザイバナーを作ってみました
御来読者数
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
直談判
QR code
QRCODE

2007年04月26日

4/24(Tue) 王禅寺・昼下がり

今日は夕方まで天気がもつ予報です。
火曜日なので火曜常連の方とお気楽さんもいらっしゃっているみたいです。

トラプロ仲間でもある和菓子屋さんに61SPを触って頂いて
感想をいただけるチャンスでもあります。

明日は鱒レンジャー対決がありますし、ちょこっとお魚の顔を見に…
くらいの気分で王禅寺へ行ってきました。
(最近、行き過ぎ?^^;)


着くとミナサン、やっぱりロッジ前にいらっしゃいます。
お気楽号の隣に車を停め、帽子を被らずにミナサンの元へご挨拶に。

僕が「こんにちは~」と近づくと、和菓子屋さんが
『え?誰?』って表情でコチラを見ています。
(帽子なし&偏光グラス姿は僕だと分かり難いようで。。。^^;)

偏光グラスを外しながら「インパクトですよ~」と言う途中でお気付きいただきました。
(そんなにお久し振りでもないんですが、髪も伸びましたしね。。。)

確か20日(金)もそんな風貌で行き、かめきちさんに弄られた気が。。。


【3時間券+1時間延長】11:30頃~15:30頃
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
天気:最近当たり前のように吹く風。晴れたり曇ったり。  水質:臭いは薄まっていた。

タックル
1:スピードピーク61 - 06ツインパワーMg C2000S - X-TEXトラウト(PO)[2.5lb]
2:鱒レンジャーLTD(AT改) - 04ステラ1000S[DH] - X-TEXトラウト(PO)[2.5lb]

その他:ライトスナップ(ZEAL)、あまえん棒、ロッドスタンドネットワレット①
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


チケットを買って戻るとリクさんもいらっしゃり、
和菓子屋さん、たんキチさん、リクさん、お気楽さん、Y野さんなど
お知り合いの方がタクサンいらっしゃっておりました^^

ポンドの状況&指先の調子を様子見に少しボ~っとしていたら
リクさんに「チケット買ったんだよね?やらないの?」と突っ込んで頂き
それに気付いた和菓子屋さんが詰めて隣に入れてくださいました。
(ミナサン、いい人ですねぇ^^)


初めの少しだけ和菓子屋さんに61SPをお貸しして、暫しトラプロ談義。
(61SPの毒牙を打ち込んでおきました)

和菓子屋さんは行き付けのショップに「トラプロの新しい"緑色"のヤツを入荷してよ」と
頼んだら、ストリームシリーズが入荷されてしまったそうで。。。^^;
そんな状況にお店も和菓子屋さんもお互いにややギレ。。。
(完全にネタになってますよ(笑))


ちょっと渋いのか、(たんキチさんはお帰りになられたので)5人も
並んでいるのに少し沈黙が続いたりしました。

その沈黙に耐えられなくなった(?)和菓子屋さんが
コーヒーカップの提案をされました。
因みに僕は未だ1匹もキャッチ出来ておりません。。。

『嫌な流れだなぁ…』と思いつつも、昨日調子の良かったBUDDY 1.0gの
別カラーをさっき受付で買い足したので、僕の中ではBUDDY 1.0g縛りにし、
15分総匹数勝負が始まりました。


ミナサン持ち駒を隠していたのか、本気になられたダケなのか…
さっきまでの沈黙が嘘のように(ポツポツですが)掛けていきます。
(う~ん、、、コリャ敵いませんわ。。。)

結果、バラシの女神に微笑まれた僕が"ボ"で負けてしまいました。
(それでも手前バラシは1本なんでドッチミチですけどねテヘッ

昼間の勝負弱さが改めて暴かれてしまいした。。。orz


その後も、和菓子屋さんが遅く来た僕に合わせて延長してくださったので、
ミナサンでワイワイと(僕だけ)釣れないながらも楽しく釣りが出来ましたニコニコ


そんな中でもY野さんがNOAで爆釣したりと、
釣れる方はちゃんと釣られております。。。

実は微妙に落ち込んでいた僕ですが、ご挨拶にいらっしゃったN井さんが
掛けてくださった一言で、だいぶ気分が救われちゃったりしました。

タックルをお貸しした際に頂いた一言です。
「おっ!このMg(リール)、結構イイんじゃない~♪」というたったの一言です。

N井さんの所持している06ツインパワーMgは
(確か)IOSファクトリー代表の岡村 氏に
『奇跡のリール』と言わしめた大アタリの一品です。

そのN井さんにお褒めの言葉を頂けたんでとっても嬉しかったのですが、
逆に『そんなにイイ(アタリ)リールを使っているのに釣れない僕・・・』 orz
(コレってドウよ?)


3時間経過したところで、和菓子屋さんも奥様に
呼び出しをくらった(笑)ようでお帰りになられました。

タイムアップ後は見学していたお気楽さんもお子さんの"お迎え"に帰られましたし、
Y野さんもタイムアップ。

残り1時間もある券をお持ちのリクさんが
小動物のような眼差しで僕を見つめる(ウソ)ので、
僕は1時間延長してお付き合いさせて頂くコトに。


「それじゃあ、ミックス(3rd)ポンドに行ってみようか?」という
リクさんのご提案で一路テクテクと降りて行きました。

久々のミックスポンドです。


これまたウジャウジャとお魚はいるのに…釣れません。
…僕だけ。

否、厳密に言うとリクさん以外。


ココは初心者池とも言われている場所なので、カップル(男女)の比率が多いのですが
釣れないせいか…やたらと静かです。ダークな空気に包まれてます。

途中、放流がありましたが…特に目立った効果も(僕は)感じられず。。。


僕の調子が悪いのもあるけど、
 絶対にお魚の調子も悪い
ムカッ


そしてタイムアップ間際にリクさんからのトドメの一言
「真剣にやりゃあ、もっと釣れるんだろうねハート
(僕はずっと真剣にやってたんだけどな。。。)

放流前からもズット光り物が効く状況なのは分かっていたのですが、
ライントラブルを起こしたり…アタリカラーのフックが折れたり…
やっぱり自分の何かがイマイチなので潔く納竿としました。。。


ご一緒いただけたミナサン、お疲れ様でした~
また遊んでやってくださいね^^


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 ヒットルアー(掛かった順)
 ルアーポンド
 ・weeper 1.5g(モグラブラウン)
 ・Tearo 0.7g(からし)
 ・後は忘れました。。。

 ミックスポンド
 ・鱒玄人 1.2g(ラッシュトロピカル)
 ・鱒玄人 1.2g(ラッシュ赤金)

 釣果:10匹釣ったかなぁ。。。 バラシ:5匹位 スレ:0匹
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

次の日は鱒レン対決。。。
僕はスポット参戦なのでスッパリと今回は辞退しようかな…なんて
弱気になっちゃったりする4時間でしたガーン

同じカテゴリー(鱒 (FO!王禅寺))の記事画像
5/28(Mon) 王禅寺・朝二~
5/18(Fri) 王禅寺・ナイター
5/16(Wed) 王禅寺・昼下がり
4/21(Sat) 王禅寺・昼下がり
4/18(Wed) 王禅寺・夕方
4/7(Sun) 王禅寺・昼前
同じカテゴリー(鱒 (FO!王禅寺))の記事
 6/13(Wed)&15(Fri) 王禅寺・ナイター (2007-06-15 23:59)
 6/8(Fri) 王禅寺・ナイター (2007-06-08 23:59)
 6/1(Fri) 王禅寺・ナイター (2007-06-01 23:59)
 5/28(Mon) 王禅寺・朝二~ (2007-05-28 23:59)
 5/25(Fri) 王禅寺・ナイター (2007-05-25 23:59)
 5/18(Fri) 王禅寺・ナイター (2007-05-18 23:59)

この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
私は久しぶりに火曜チームのみなさんに遊んでいただきました。
勝負三昧ですが楽しかったですね。

ミックスにもいったんですか~。
魚浮いているけど食わない時ってありますよね~。
Posted by お気楽 at 2007年04月26日 22:54
お気楽さん、お疲れ様でした~

>勝負三昧
お気楽さんは負けナシだったんですよね!
4連勝とは、お強いですねぇ~^^

>ミックス
期待に反して釣れませんでしたが、
いい勉強にはなりましたよ^^;

また、ご一緒してくださいね♪
Posted by インパクト at 2007年04月27日 00:00
こんにちは~

61SP!ありがとうございました。m(__)m
こちらを先ずは購入します!
性格は小心者のビビリ~ですので~(笑)
Posted by 和菓子屋 at 2007年04月27日 16:18
和菓子屋さん、お疲れ様でした~

>ありがとうございました。
いえいえ、特には何もしておりませんよ^^;

>先ずは
やはり、2本いかれますか!

>性格
何言ってるんですか^^
よく僕をイジメていらっしゃるのに~(笑)

また、遊んでやってくださいね♪
Posted by インパクト at 2007年04月27日 17:04
こんばんは~

なにを言ってるんですか~
「東京駅のコーラーを飲みたい!買ってこいよ~ちゃんとスタンプを手に押して来いよ~」って行かされてるじゃ~ないですか~(嘘)
中学生か高校生の時にやってたでしょ~
Posted by 和菓子屋 at 2007年04月27日 19:49
和菓子屋さん、こんばんは~

ご自身の過去を僕に押し付けないでくだいね(笑)

会う度に
「甘~いMAXコーヒーが飲みたいな~…。
 インパクトも飲みたいんだよなぁ?」って
僕を地方にまで買いに行かせてるのは
ドナタですかっ!(嘘)

MAXコーヒー…最近はたまに都心でも売っているが、
ちょい昔は地方にしか売っていなかった缶コーヒー。
Posted by インパクト at 2007年04月28日 20:43
こんばんは~

次回からはMAXコーヒーにですね~御命令の通りに動きます。ははぁ~
Posted by 和菓子屋 at 2007年04月29日 20:40
和菓子屋さん、こんにちは~

やめてくださいよ~^^;

MAXコーヒーは、和菓子屋さんから
いつ買い物を仰せつかっても平気な様に
ダンボール買いしてありますから(嘘)
Posted by インパクト at 2007年04月30日 12:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/24(Tue) 王禅寺・昼下がり
    コメント(8)