ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
名乗り
インパクト
インパクト
まぁその、いわゆるひとつの "下手の横好き"ですよ。

一夢庵釣行記
ウザイバナーを作ってみました
御来読者数
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
直談判
QR code
QRCODE

2007年01月14日

ランディングネットをいじる

先日、某釣具屋さんにて とあるランディングネットを発見!
ネットは2つも持っているので必要ないのですが、そのネットが何となく欲しい。。。

帰ってからナチュラムで検索したら…ありました。

スモール ラバー ランディングネット

よく見かける あのネットを1・2回り小さくしたヤツです。
正直、買おうか本気で悩みましたが…先日 お寺でひろCさんが80upの
スーパーレインボーを掛けた時に、僕の持参していたネットが役に立てました。
このタイプのランディングネットです)

欲しかったスモールのネットでは、中にお魚が収まりきらず
ランディングが出来なかった可能性"大"です。

なんだか諦めがつきました。。。


最近ではキャスティングなどでも似たような(同じ?)ランディングネット
よく見掛けるようになったし、自分の中で面白くなくなったというのもありますが…。

そこで、普段 持ち歩いている方のネットをちょっといじってみるコトにしました。


もったいぶる様な内容でもないんですが…
スケール機能を持たせてみました。

作り方は実に単純で…
エギングなどで使っていた古いPEラインを
10cm刻みでネットに編んでいく方法です。

どう編もうか少し悩みましたが、やってしまえば どうにかなるモノです。


完成です!
ランディングネットをいじる

一応、こんな編目になりました。。。
ランディングネットをいじる
(クリックで拡大します)



早速、編み込んでから何度かお寺に行きましたが…
もっぱら普段から持ち歩いているくせに ほとんど使わない代物ですし、
お寺のナイターが多いので 編んだPEが見えた記憶は殆んどありません。
(見てないだけ。。。?)

まぁ、自己満ですね。



あ、因みにフライなどで使われる柄の短いランディングネットの形をした
スチール製(シルバー色など)のラバー(透明)ランディングネットがあったら
即 買ってしまうかもしれません。。。
(確か、鮎沢さんが雑誌で持っていたような気が…)

同じカテゴリー(鱒ネタ)の記事画像
前回の記事に追記
FO王禅寺で釣った…
鱒玄人のフック
鱒レンジャーのガイド交換
自作リリーサー
タックルバッグスタイル
同じカテゴリー(鱒ネタ)の記事
 前回の記事に追記 (2007-02-14 08:30)
 TROUT PROGRAM @ 国際FS (2007-02-13 08:30)
 FO王禅寺で釣った… (2007-02-07 00:00)
 鱒玄人のフック (2007-02-05 18:00)
 鱒レンジャーのガイド交換 (2007-02-02 18:30)
 ノリーズ新製品 (2007-01-16 00:02)

Posted by インパクト at 17:50│Comments(0)鱒ネタ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランディングネットをいじる
    コメント(0)