ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
名乗り
インパクト
インパクト
まぁその、いわゆるひとつの "下手の横好き"ですよ。

一夢庵釣行記
ウザイバナーを作ってみました
御来読者数
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
直談判
QR code
QRCODE

2007年01月16日

ノリーズ新製品

ノリーズのトラウトプログラムシリーズに
新しいロッドのラインナップが増えるらしいですね。

●Trout Program 「SPEED PEAK(スピードピーク)」
6.1ft、6.7ftの2モデル。
・一昔前は、いかに乗せていくかというロッドが多く作られてきたが、
今は、エリアの環境が整っていて、魚の活性やコンディションがよい。
なので、バイトが途切れずに釣れる状況下で、
ノーミスでネットインさせることのできるロッドが必要。



昨年のSANSUIトラフェスの時(かな?)、ノリーズスタッフの早川さんは
掛けロッドボトム用ロッドがテスト段階です」
「今期はイロイロ・沢山の新製品を出しますので、付いて来てくださいね」
とおっしゃっていました。

ボトム用は「TROUT PROGRAM『Stream 63』で十分に事足りそうだから…」と
悩んでおられたので、スピードピーク掛けロッドなんでしょうか?

それとも、おっしゃていたのとは全くの別物…?


釣りビジョンの【ギアステーション】の放映番組を観たいのですが、
我が家はBSとWOWOWのアンテナでベランダがイッパイ。。。
ケーブルも通っていないので、スカパーが視聴できないのです。

ドナタか、番組を観られた方は『どんな感じのロッドだったか』を
お教えお願いできませんでしょうか。。。

よろしくお願いいたします<(_ _)>




同じカテゴリー(鱒ネタ)の記事画像
前回の記事に追記
FO王禅寺で釣った…
鱒玄人のフック
鱒レンジャーのガイド交換
ランディングネットをいじる
自作リリーサー
同じカテゴリー(鱒ネタ)の記事
 前回の記事に追記 (2007-02-14 08:30)
 TROUT PROGRAM @ 国際FS (2007-02-13 08:30)
 FO王禅寺で釣った… (2007-02-07 00:00)
 鱒玄人のフック (2007-02-05 18:00)
 鱒レンジャーのガイド交換 (2007-02-02 18:30)
 懲りずにリールいじり (2007-01-15 12:25)

Posted by インパクト at 00:02│Comments(8)鱒ネタ
この記事へのコメント
掛け調子みたいですよ!しかし、そこはノリーズ。キャスティングやランディングの事も考えてまっせ!....というような内容だったかと。犬と遊びながら見てたんでうろ覚えです。待て!ちゃんと見ていた勇者の登場を!(笑)
Posted by ちびろび at 2007年01月17日 10:15
おお ちびろび!
ゆうしゃロトの ちをひくものよ!
そなたのくるのをまっておったぞ。
その むかし ゆうしゃロトが
カミから ひかりのたまをさずかり…
ありがとうございます!(笑)

他社ロッドに浮気するトコロでした。

現在、管釣りハイシーズンなのに
いつ頃 店頭に並ぶんでしょうか…(苦笑)
Posted by インパクト at 2007年01月17日 15:26
ビデオに録りましたけど見ますか?
見たほうが早いでしょ。
金曜のナイターに行く予定ですので、とりあえず持っていきます。
Posted by 良兼 at 2007年01月17日 21:37
良兼さん、こんばんは。

本当ですか!?☆

金曜ナイター行きます!
是非、お貸し頂けませんかっ!!

代わりに『餌木ing極意』(VHS)の
Ⅰ・Ⅱを持って行きます。

…ご覧になります?
Posted by インパクト at 2007年01月17日 23:41
教授の指令を受けて参上つかまつりました!魚のコンディションがいいところ用みたいです。ピカピカのコーホーうようよでどん!と来たら乗ってました・・・的なエリアで主導権をとる竿・・・みたいです。トラプロをはじめて買う方がコレだけを使うとすると・・・ノリーズこんなもん?なんて感じになっちゃうかもしれません。いつも行くエリアのコンディションが良い方ならバスロッドライクに操作性の高い竿かもしれませんが北関東すれっからし連合にはタイムトライアル不可欠であります。しかし全国行脚なさるハイパートラウターにとっては「両方あったらなるほどですよ」という感じです。是非買ってやってください。w 自分的にはストリームで乗せきれないプラグに来る魚をトラプロには無いキャスタビリティーで捕獲する竿を心待ちにしているであります!ムフフフフ♪
Posted by ぱーま屋 at 2007年01月18日 22:57
ぱーま屋さん、こんばんは。

やっぱりというか、"流石"ノリーズは
『掛け用』とか『ボトム用』などの基準ではない、
世界の扉を用意してくれるのですね!

さらに楽しみなロッドになりました。
丁寧なご解説、ありがとうございます^^
"ご教授"にも重ね重ねですが、
感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました!


>…竿を心待ちにしている…
なにか情報をお持ちのようでw
Posted by インパクト at 2007年01月19日 03:04
ぱーま屋さん、大感謝ですm(__)m

インパクトさん、待つ決意は固まりましたか? 浮気しちゃダメですよw
Posted by ちびろび at 2007年01月19日 10:29
プロフェッサーちびろびさん、こんにちは。

ぱーま屋さんにご足労・お手間をお願いしていただき
本当にありがとうございました。

お陰さまで、妄想で我慢できるようになれました(笑)

もし浮気しても、どのみち そのロッドをお嫁に出して
戻って来ますけどねw
Posted by インパクト at 2007年01月19日 14:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノリーズ新製品
    コメント(8)