ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
名乗り
インパクト
インパクト
まぁその、いわゆるひとつの "下手の横好き"ですよ。

一夢庵釣行記
ウザイバナーを作ってみました
御来読者数
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
直談判
QR code
QRCODE

2007年01月18日

1/17(Wed)王禅寺・ナイター

諸事情でエギング釣行を断った友人から
「さっきキロオーバーをキャッチしました」
という一言のみのメール。。。

『どういう返信を求めているんだ?怒イライラさせる内容です…

…ので、遅刻ながらも1人お寺ナイターに行ってきました。


【ナイター券】20:50頃~22:00
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
天気:冷たい雨が降っていました。 水質:暗くて よくワカリマセン。

タックル
1:トラプロ51Ltd - 04ステラ1000S(純正DH) - X-TEXトラウト(PO)[2.5lb]
2:トラプロ68 - 04ステラ2000S(DH改) - game[4lb]

その他:ライトスナップ(ZEAL)、あまえん棒、ロッドスタンドネットワレット
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日はカナリ空いていました。
サスガに冷たい雨降りの中、釣りをする人は少なかったです。
(目視できたのは10人くらい)

好きな場所に入れそうなのに、いつも通りのレストラン前に。


前回から着けっ放しの鱒玄人1.2g(ラッシュ黒ゴキ)から。
全然、反応がありません。。。

しかも今日は雨降りなので、いつものナイターでは見えるライン
霞んでよく見えません。
よく見えないので、雨が当たったラインの揺れなのか
お魚からの反応の揺れなのか…判断は厳しいです。


いつもナイターでパイロットにしているスプーンに
変えてみたら、明確なアタリがありました。
(やっぱりパイロットから組み立てないと。。。)

お魚は結構 表層にいますが、実際に釣ってみると
表層のお魚は手前でバラしやすいです。

数は少ないですが、ボトムで釣ったお魚は
ガッツリ上顎に掛かっていてバラしません。

詰まるトコロ…低活性と判断しました。
(冷たい雨ですからね。。。)


他要素を考慮しても『今日はクランキングDAYだ』と思ったのですが、
スプーンでの攻略方法を探しに暫くスプーンで粘っていました。

1g以下のスプーンを投げたり、チョコチョコ手を変えてみましたが
やっぱりスプーンでは渋い。。。

終了時間30分前には、結局クランクを投げていました。


アイの曲がっていたお気に入りクランクのアイは
家でテキトーに真っ直ぐにしておきました。

そのクランクで立て続きにポンポンと釣れます。
『スプーンではバラシの多かった』同じ表層付近で掛けたお魚なのに、
アイチューンの恩恵かガッツリと掛かっています。


"販売開始後 直ぐに買ったPUPA"と"最近買ったPUPA"の
引いた感じが違うように思えました。

僕は"最近買ったPUPA"の方が使いやすいので
後日 暇があったらウェイトチューン等いじってみようと思います。


終了時刻10分前位から、
クランクのローテをしてみても釣れなくなってしまいました。
(アタリはあるんですが。。。)


上がり鱒が釣れなかったのですが、潔く納竿としました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
ヒットルアー(釣った順)
PUPA(SRバブルガム)
weeper1.5g(自塗グロー)
weeper1.5g(半月)

 釣果:カウンターは14(匹)  バラシ 3匹位  スレ 0匹
          だったけどかなり怪しい
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
実際には10匹位だったかな…と思います。




同じカテゴリー(鱒 (FO!王禅寺))の記事画像
5/28(Mon) 王禅寺・朝二~
5/18(Fri) 王禅寺・ナイター
5/16(Wed) 王禅寺・昼下がり
4/21(Sat) 王禅寺・昼下がり
4/18(Wed) 王禅寺・夕方
4/7(Sun) 王禅寺・昼前
同じカテゴリー(鱒 (FO!王禅寺))の記事
 6/13(Wed)&15(Fri) 王禅寺・ナイター (2007-06-15 23:59)
 6/8(Fri) 王禅寺・ナイター (2007-06-08 23:59)
 6/1(Fri) 王禅寺・ナイター (2007-06-01 23:59)
 5/28(Mon) 王禅寺・朝二~ (2007-05-28 23:59)
 5/25(Fri) 王禅寺・ナイター (2007-05-25 23:59)
 5/18(Fri) 王禅寺・ナイター (2007-05-18 23:59)

この記事へのコメント
こんばんわ

入れ違いだったみたいですね(^.^;
明日の夜は賑やかにやってますのでお暇だったら遊びに来て下さい♪
Posted by まんぼう at 2007年01月18日 21:25
こんばんはー

>入れ違い
あら?本当ですね^^;

>明日の夜
明日だったんですか!?
てっきり土曜日かと…。

メールのお返事、ホントすみません(><)

・年間か、スポットか?
・僕の鱒レンは青
 →青のスプーンってほとんど持ってない&売ってない。
・他の色の鱒レン探しが必要…?
…などで悩んでいたら、遅くなってしまいしまた。。。

19日(金)のナイターは
良兼さんとお約束があるので行きますよ^^
Posted by インパクト at 2007年01月19日 02:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1/17(Wed)王禅寺・ナイター
    コメント(2)