ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
名乗り
インパクト
まぁその、いわゆるひとつの "下手の横好き"ですよ。

一夢庵釣行記
ウザイバナーを作ってみました
御来読者数
直談判
QR code
※カテゴリー別のRSSです

2007年06月03日

6/3(Sun) エギングフェスティバルin伊豆半島

※只今、更新が大幅に遅れております<(_ _)>
勝手で申し訳ありませんが、覚えている範囲でサクッと書かせていただきます。

とうとう来ました「エギングフェスティバル in 伊豆半島」。

今年から『パワーオシャンカップ』の冠が取れ、確かフィッシュリーグへの
昇進がなくなりましたが、大会中のルールに大きな変更点はないようです。

先日にあった「イカす!」がワイワイみんなで楽しむ感じだとすれば、
こちらはやっぱりコンペらしい大会です。
(常連らしき方々が固まって盛り上がっている感じです)

会場が『らららサンビーチ』なので、「イカす!」よりも沼津寄りです。

西伊豆の動向を探りきれなかったので、行き当たりバッタリで
運任せに参戦してしまいました。

西伊豆~南伊豆
競技時間【6:00頃~14:00頃】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
天気:忘れました。

リール:04ステラ2500SDH改
 ライン:UVF エメラルダス センサー 0.6号(150m)
 リーダー:GESO-X 2号

その他:クロスロック スナップPEにシュッ!エギマックスリールストップラバー

Posted by インパクト at 23:59Comments(0)煽烏賊(伊豆周辺)

2007年05月30日

5/30(Wed) 南伊豆

※只今、更新が大幅に遅れております<(_ _)>
勝手で申し訳ありませんが、覚えている範囲で書かせていただきます。

前回の釣行は無念にもボウズだったのですが、出来るだけ大会直前まで
現場を観ておきたかったので、懲りずに南伊豆へ行ってきました。。。

烏賊の接岸が地域ごとにムラが出てるので、
『いかに接岸の地域が把握出来ているか』で
釣果に大きな差がでます。

まずは『烏賊アリキ』…当たり前ですが、そこが春烏賊のキーポイントですよね。

南伊豆~西伊豆【5:30頃~14:00頃】
天気:明け方は曇りでしたが、その後はピーカン。 風が少しあり、うねり強し。

リーダー:GESO-X 2号

まぁ、釣れないんだなコレが^^;

「エギングフェスティバル in 伊豆半島」はマルキュー主催なので、
レギュはやっぱり『マルキューの餌木』縛りです。

正直、苦手なんですよねぇ。。。

エギリーに然り、ダートマックスも。

ハマる時には滅法強いんですが、僕の中で
オールラウンド的に全然使いこなせないんですよ^^;

結局、この日の釣果は
ヤツ・1本…orz

特に烏賊の接岸絡みのポイントも見つからず、
全くもって大会は暗中模索状態で迎えるコトとなりましたガーン

なんか「やっぱり、エギングってムズイなぁ。。。」と嘆いてしまう一日でした^^;

外道?ヒット餌木
 :ダートマックス 3.5号S(ピンクボーダークリスタルシルバー)
                                  - あわびブラック/ナチュラル
 ロスト餌木
 :忘れました

釣果:アオリ 0杯  バラシ(ゲソのみ) 0杯  外道? 1本

この程度の文章量ならガンガン更新出来そうナリ。。。^^;

2007年05月23日

5/23(Wed) 西伊豆~南伊豆

※只今、更新が大幅に遅れております<(_ _)>

次は「エギングフェスティバル in 伊豆半島」が6月3日(日)に控えております。

3日前に2キロアップを釣った高揚感の中、「1週間も先の大会で意味あるのか?」の
疑問を抱きつつも、プラへ西伊豆を中心に回ってきました。

エギングフェスティバルは会場が『らららサンビーチ』なので、
イカす!エギングパーティーよりも沼津寄りです。

だから、西伊豆の動向を知っておきたかったのです。

西伊豆~南伊豆【0:00頃~18:00頃】
天気:忘れました。

2007年05月20日

5/20(Sun) イカす!エギングパーティー2007

なんやかんやで準備もギリギリに整い、迎えた大会。
『イカす!エギングパーティー2007 <BREADEN CUP>』です。

友人オススメのPE「UVF エメラルダス センサー(0.6号)」は入手したものの、
勤め先の都合で給料の支払いが半月も遅れ…合わせたスプール(04ステラ)の
入手に手間取っておりました。

僕の買ったエメラルダス センサー(0.6号)は150mなので、
シマノ番手だと2500Sがジャストマッチします。

給料を手にしたのが16日の夜…今から釣具屋にて
シマノへオーダーを出しても普通では到底間に合いません。

同番手のリール「04ステラの2500S(もしくは2500SDH)」の在庫が
2台以上あるお店ならスプールだけを売っていただき、入手も可能です。

早速、近所の釣具屋に電話を掛けまくって在庫の確認をするも…
世間では07ステラで話題がイッパイなので、04ステラは皆
シマノへ戻してしまっており、在庫はほぼナシ

ちょっとした手違いで少々揉めましたが、横浜某プロショップの
シマノの東京営業所(?)に1台だけ残っていた2500SDHの
スプールを18日(金)になんとか入手!

大会前日(19日)の昼過ぎ出発で、現地入りする予定でしたので
ギリギリでしたが、なんとか準備は整いましたチョキ

まぁ結局『予定は未定』で、現地に着いたのはでしたけどねテヘッ

《プラ》西伊豆周辺【22:00頃~2:00頃】
《大会》土肥港スタート【5:30頃~14:00】

リーダー:GESO-X 2号

Posted by インパクト at 23:59Comments(6)煽烏賊(伊豆周辺)

2007年05月14日

5/14(Mon) 南伊豆~西伊豆

次の日曜日(20日)は、近所のショップ主催の
『ブリーデンCUP(エギングの大会)』が催されます。

ショップの店長さんに「ロコに負けないでくださいよぉ」と無理な応援を受けているので、
易々と惨敗するワケにも参らず、もはや義務気味にエギング釣行に向かいました。

前回、釣行2回で0.6号のPEがダメになったので、新しいPEを買ったのですが
それに合わせたスプールを買うタイミングを逃してしまったので、今回は以前まで
使っていた0.8号で我慢です。。。ガーン

まぁ、今回は釣れなくてもいいんです。
(出来れば、釣りたいですけど)

様子が分かれば、それでパー

南伊豆~西伊豆【5:00頃~19:00頃】
天気:時折、小雨が降る。風は1~3m/sくらいを吹いたり止んだり。

リール:04ステラ2500DH改
 ライン:X-wire 0.8号(ブライトイエロー)