ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
名乗り
インパクト
インパクト
まぁその、いわゆるひとつの "下手の横好き"ですよ。

一夢庵釣行記
ウザイバナーを作ってみました
御来読者数
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
直談判
QR code
QRCODE

2007年05月30日

5/30(Wed) 南伊豆

※只今、更新が大幅に遅れております<(_ _)>
勝手で申し訳ありませんが、覚えている範囲で書かせていただきます。



前回の釣行は無念にもボウズだったのですが、出来るだけ大会直前まで
現場を観ておきたかったので、懲りずに南伊豆へ行ってきました。。。


烏賊の接岸が地域ごとにムラが出てるので、
『いかに接岸の地域が把握出来ているか』で
釣果に大きな差がでます。

まずは『烏賊アリキ』…当たり前ですが、そこが春烏賊のキーポイントですよね。


南伊豆~西伊豆【5:30頃~14:00頃】
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
天気:明け方は曇りでしたが、その後はピーカン。 風が少しあり、うねり強し。

タックル
 ロッド:エギングプログラム OT-84EG
 リール:04ステラ2500SDH改
 ライン:UVF エメラルダス センサー 0.6号(150m)
 リーダー:GESO-X 2号

 その他:クロスロック スナップPEにシュッ!エギマックスリールストップラバー
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


まぁ、釣れないんだなコレが^^;


「エギングフェスティバル in 伊豆半島」はマルキュー主催なので、
レギュはやっぱり『マルキューの餌木』縛りです。

正直、苦手なんですよねぇ。。。

エギリーに然り、ダートマックスも。

ハマる時には滅法強いんですが、僕の中で
オールラウンド的に全然使いこなせないんですよ^^;


結局、この日の釣果は
ヤツ・1本…orz
5/30(Wed) 南伊豆


特に烏賊の接岸絡みのポイントも見つからず、
全くもって大会は暗中模索状態で迎えるコトとなりましたガーン

なんか「やっぱり、エギングってムズイなぁ。。。」と嘆いてしまう一日でした^^;


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
 外道?ヒット餌木
 :ダートマックス 3.5号S(ピンクボーダークリスタルシルバー)
                                  - あわびブラック/ナチュラル
 ロスト餌木
 :忘れました

 釣果:アオリ 0杯  バラシ(ゲソのみ) 0杯  外道? 1本
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

この程度の文章量ならガンガン更新出来そうナリ。。。^^;




同じカテゴリー(煽烏賊(伊豆周辺))の記事画像
6/3(Sun) エギングフェスティバルin伊豆半島
5/23(Wed) 西伊豆~南伊豆
5/20(Sun) イカす!エギングパーティー2007
5/14(Mon) 南伊豆~西伊豆
5/7(Mon) 南伊豆(西寄り)
4/16(Mon) 東伊豆~南伊豆
同じカテゴリー(煽烏賊(伊豆周辺))の記事
 6/3(Sun) エギングフェスティバルin伊豆半島 (2007-06-03 23:59)
 5/23(Wed) 西伊豆~南伊豆 (2007-05-23 23:59)
 5/20(Sun) イカす!エギングパーティー2007 (2007-05-20 23:59)
 5/14(Mon) 南伊豆~西伊豆 (2007-05-14 23:59)
 5/7(Mon) 南伊豆(西寄り) (2007-05-07 23:59)
 4/16(Mon) 東伊豆~南伊豆 (2007-04-21 23:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5/30(Wed) 南伊豆
    コメント(0)