ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
名乗り
インパクト
インパクト
まぁその、いわゆるひとつの "下手の横好き"ですよ。

一夢庵釣行記
ウザイバナーを作ってみました
御来読者数
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
直談判
QR code
QRCODE

2007年02月05日

鱒玄人のフック

先日、買ったまま未開封のスプーン(予備や新作)が
溜まってきたので整理をしていました。

当然、その中には僕が最近主軸としている鱒玄人シリーズもあり、
ワレットに積めていたらアルことに気付いたんです。


開封して台紙からスプーンを外した状態(下の画像)だけで、
僕が何に気付いたのか分かった方はノリヲタpoint+7へ。

鱒玄人のフック


 正解 

バーブレスフックでした。


鱒玄人2.0g『アピール最強 速攻カラー』の7枚だけがバーブレスフックでした。
同時に買った1.2gと2.9gの同カラー群の14枚は以前のままバーブ付きでした。

メーカーのストックしていたバーブ付フックがやっと底を尽き出したのでしょうか?
(因みに、過去たまにバーブレスが混じっているコトがありました)


全ての鱒玄人シリーズが早くバーブレスになればいいと
僕は思っておりますニコッ


フックは変わらず(?)、カルティバ製のようです。
(違っていたらスミマセン。。。)
鱒玄人のフック
カルティバ S-31BL #8と並べて



同じカテゴリー(鱒ネタ)の記事画像
前回の記事に追記
FO王禅寺で釣った…
鱒レンジャーのガイド交換
ランディングネットをいじる
自作リリーサー
タックルバッグスタイル
同じカテゴリー(鱒ネタ)の記事
 前回の記事に追記 (2007-02-14 08:30)
 TROUT PROGRAM @ 国際FS (2007-02-13 08:30)
 FO王禅寺で釣った… (2007-02-07 00:00)
 鱒レンジャーのガイド交換 (2007-02-02 18:30)
 ノリーズ新製品 (2007-01-16 00:02)
 懲りずにリールいじり (2007-01-15 12:25)

Posted by インパクト at 18:00│Comments(12)鱒ネタ
この記事へのコメント
ホントだ、バーブレスになってる!
時代の趨勢ですからね。
鱒玄人、早くすべてのフックがバーブレスになってほしいです。

あと・・・
300円台後半くらいにしてくれると
助かるんですよねぇ。
気分的に^^;
Posted by トモ at 2007年02月06日 01:34
トモさん、こんばんは。

>時代の趨勢
辛口で言わせていただきますと…
『トーナメントクオリティー』と謳っているスプーンなので、
もっと早い段階でバーブレス化して欲しかったですよね。。。

>300円台後半くらいに
コレは無理じゃないですか^^;

カーボンと同様に真鍮の値段も上がり、スプーンは
現在の価格だと売れれば売れただけ赤字になってしまうそうです。

スナップの使用者率から考えると、
前のスプリットリングが無くなり…
いずれ値段は今より上がりそうですね。。。
Posted by インパクト at 2007年02月06日 01:59
おはようございます。
+7ポイント頂きました。
いくつになったら景品が頂けるのでしょうか~(笑)
Posted by 和菓子屋 at 2007年02月06日 04:28
和菓子屋さん、こんにちは。

>+7ポイント頂きました。
おっ!オサスガですねー^^

和菓子屋さんの場合は『ノリオヲタク』じゃない気がしますが…^^;

>…景品が頂ける…
"愛"とは無償でなければいけません(爆)
Posted by インパクト at 2007年02月06日 14:23
こんばんは~

>"愛"とは無償でなければいけません(爆)
その通りですね~早めに押しましょ~(笑)
Posted by 和菓子屋 at 2007年02月06日 21:07
和菓子屋さん、こんばんは。

>押しましょ~
相変わらず、そのネタをひっぱりますね...^^;
Posted by インパクト at 2007年02月06日 22:29
ノリーズの人知れず仕様変更はお得意ワザですよね。そーいうとこを細かくチェキしちゃうインパクトさんって.....(笑)

ところで....ナチュの方の魁は色々ありまして更新しませんので、リンクは本家の方のみでお願いします。ていうか、よく見つけましたね。さすが真性ノリーズフェチ(笑)
Posted by ちびろび at 2007年02月09日 21:35
ちびろびさん、こんばんは。

>人知れず仕様変更
『それだけコダワリの集大成がリリースされているんだ』と
認識しておりますw

鱒玄人に関してはスプリットリングの変更もありました。
(ショットのフック。。。(´;ω;`))

>リンクは本家の方のみ
失礼いたしました<(_ _)>
ナチュの方も『リンクフリー』と書いてあったモノで、つい…。

>よく見つけましたね。
ちびろびさんの足跡から。。。

"闇"や"轟"、"裏"も回遊ルートに入っている
ヲタ野郎ですし…w
Posted by インパクト at 2007年02月09日 22:42
>『リンクフリー』
すんません。ムーバブル君という名の暴れ馬の調教に手こずって、ナチュは完全放置プレイ中なのです。......“闇”をご存知なら、その辺の事情はよく知ってらっしゃるとは思いますが(笑) それからですね、トラウト/エギング班、班長としての書き込みお待ちしておりますm(__)m
Posted by ちびろび at 2007年02月10日 11:17
ちびろびさん、こんにちは。

>…手こずって…
お疲れ様です^^
詳しくはワカリマセンが、FSでアノお方に「"魁!!"読んでますよ」と
お伝えしたら、「おぉっ!そうなんだ!」と嬉しそうにしておりました。
そんなアノお方の笑顔が生で見れて、僕も幸せな気分に…(萌)w

ソレもコレも含めて、本当にお疲れ様です。
本当に詳しいコトをよく知らないんで、このコメント内容の矛先が
間違っていたらゴメンナサイ。。。

>トラウト/エギング班、班長…
なんと恐れ多い…。
僕なんかの入れる隙間があるならば、
是非 書き込みさせて頂きたく思います。
ドキドキ…
Posted by インパクト at 2007年02月11日 15:39
今日、フィッシンショーの帰りに横浜サンスイに寄って鱒玄人3,7gを買ってきたんですがバーブ付きでしたよ~。
Posted by 良兼 at 2007年02月11日 22:56
良兼さん、10日(土)はお疲れ様でした~

3.7gLDって新製品ですよね。
バーブ付きでしたか…。

僕はまだ手に取って観察したコトがないのでアレですが、
そのサイズのフックは2.0gと番手が違うのかもしれませんね。
だからまだメーカーにアレしていて、これからアレする方向
なんでしょうかね?
(アレ・アレ、すみません(笑))

ご報告、ありがとうございました!

そういえば、
国際FSでプロスタッフの方にバーブレスについて聞くのを忘れました。。。
Posted by インパクト at 2007年02月12日 14:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱒玄人のフック
    コメント(12)