ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
名乗り
インパクト
インパクト
まぁその、いわゆるひとつの "下手の横好き"ですよ。

一夢庵釣行記
ウザイバナーを作ってみました
御来読者数
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
直談判
QR code
QRCODE

2006年06月18日

続2・あわびシート

先日 西東京方面の釣具屋に行ったら、(普段よく行く)横浜近辺の店では
売り切れてることが多いカラーの餌木が普通に売ってたのでリアクションバイト
(それ以外にも買っちゃいましたが。。。)

で、残ってた「あわびシート」を使いきりたかったので貼りました。
続2・あわびシート


ミナサン「あわびシートはイイ!」と言ってますが、正直 僕には???です。
スプーンでは効果を感じられましたが、餌木では違いがわかる程の釣果を
あげてないので。。。

でもエギングに一緒に行ってるツレが最近 貼ってるので負けじと貼っております。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼脱線話枠▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
僕が去年貼ってた時にツレの反応は「ふ~ん」程度だったのに
エギング ファイルⅠで重見氏のあわびシート貼り餌木を見てから
ツレは熱心に重見氏と同じ形に切って貼ってます。
バカ過ぎるくらいにミーハーです。。。

もし、そんなツレあわびシートの差だけで釣り負けしたら悔しい。。。が
一番の大きな理由ですね。
続2・あわびシート
右の餌木は重見氏の貼り方とチョット似てます。。。face03
左(オレンジ)のはカットした残骸を貼り合わせました。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲脱線話枠▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


前回、書いたようにオススメは『あわび本舗』のあわびシートですが
色以外にも貝の種類があります。
貝の種類は気にせず直感で買ってましたが、ちゃんと人気順があるようですね。
一番人気は『カルペアワビのブラック』だそうです。

希少性が高く、特にブラックは「最高級ブラック」として称されているそうです。
僕も次からは『カルペアワビのブラック』を試しに買ってみるつもりです。
(僕も実はミーハー?)


詳しくは『あわび本舗のHP』をご覧ください。


同じカテゴリー(煽烏賊ネタ)の記事画像
エギングのリールにだらだらと悩む…
エギングプログラムでダラダラと…
どうなんでっしゃろ?
ギャフ修理
続・あわびシート
あわびシート
同じカテゴリー(煽烏賊ネタ)の記事
 エギングのリールにだらだらと悩む… (2006-12-20 00:47)
 エギングプログラムでダラダラと… (2006-12-13 17:29)
 どうなんでっしゃろ? (2006-09-29 15:29)
 ギャフ修理 (2006-05-24 02:15)
 続・あわびシート (2006-05-12 02:20)
 あわびシート (2006-05-09 13:14)

この記事へのコメント
こんばんは。

あわびシート。。。横抱き逃れに効果的と聞いてます。

でも、綺麗に張りましたね!
僕なんか。。。真四角ですわぁ。
だから釣れんかったんかな。。。

あわびチューンでデカイの獲ってくださいね!
Posted by サンチャ⑤ at 2006年06月22日 00:20
サンチャ⑤さん、こんにちは。
更新が少ないのに、いつもご覧頂きありがとうございます。

そうそう、横抱き対策でしたよね。
僕も聞いたことがあります。

貼る行為に夢中になってて、
効能をすっかり忘れてました。。。(汗)


穴あけパンチ使って丸型を作ったり、貼る場所を変えてみたりと
みなさん色々試しているそうですね。

僕は向かい合う平行の辺が5mmと15mmの台形を基本に
チビチビ使ってます。

去年に比べ、今年は全国的に烏賊は不調だったらしいので、
真四角ののせいじゃないと思いますよ。
形に拘ってる僕の方が釣れてませんし…。
(当然、僕の腕が悪いんで比較になりませんが。。。)


シーズン終了宣言をなさいましたが、サーベリング(太刀魚)でも
あわびシートがきっと活躍しますね。

僕は伊豆でシャクることが多いんで、まだ悪アガキしますよー。


太刀魚のモンスターも期待してますっ!
Posted by インパクト at 2006年06月23日 17:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続2・あわびシート
    コメント(2)